久々に ・・・


DSLRを持ちました ・・・
a0248639_0234347.jpg


パソコンを替えてからまたモニタの色管理に苦労してます。
まぁもう細かいことは気にしないようにしていますが ・・・
a0248639_0223475.jpg

by tchscw | 2014-05-19 00:32 | Day by Day | Comments(10)
Commented by ayrton_7 at 2014-05-19 00:50
ひょっとして高色彩ディスプレイをつかわれているのでは?
「色」を極める! というページを検索してみて下さい。
僕は、このページに書いてあるモニターのicmプロファイルをAdobeのものにしています。
Commented by tchscw at 2014-05-20 00:53
ayrtonさん、ご無沙汰です。情報どうもありがとうございます。教えてくださったWEBはこちらのことでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/93572d8bc94234e0a94499de22509245
Commented by ayrton_7 at 2014-05-20 04:01
そうです。そのページに書いてある手順で進めてゆきます。
その中で
gfx.color_management.display_profile
でモニターのプロファイルを設定するのですが、僕の場合はAdobeRGB1998.icc にすると正常に見えています。
つまり
/Windows/System32/spool/drivers/color/AdobeRGB1998.icc
というように設定しています。
Commented by palms-sp at 2014-05-21 22:16
ご無沙汰しております。
私もpc更新時にモニタ入れ替えたのですが
簡易色合わせしかしてなかったり・・(汗)
スマホやノートpcで見てもそれなりに見えてるのでまあ良いか・・って感じです(笑)
Commented by tchscw at 2014-05-22 23:52
ayrton_7さん、ありがとうございます。なるほどなるほど。時間のある週末にでもやってみたいと思います。うまく合うようになればいいんですけどね~。
Commented by tchscw at 2014-05-22 23:54
palmsさん、こちらこそご無沙汰しております。お元気ですか。新しいパソコンに変えるとこういったことが面倒ですよね。僕の場合はまぁそんなに色にこだわる写真も撮ってないのでさほど影響がいなといえばないですが(笑)
Commented by ICHIRO at 2014-05-24 23:36 x
祝 再始動

次作も楽しみにしております(^^)
Commented by tchscw at 2014-05-25 21:05
ICHlROさん、そんな大袈裟なもんでは…。笑
ところでICHIROさんの作品がwebで見れなくなってすごい残念です。
Commented at 2014-05-28 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tchscw at 2014-05-29 00:25
鍵コメ様、また内緒で教えてほしいなぁ~・・・
<< うーん ・・・ The End of GW ・・・ >>