三連休中日 ・・・

キヤノンサービスセンター名古屋に行ってきました ・・・
a0248639_1475211.jpg

まぁショッピングのつきあいの合間ですが ・・・




a0248639_1503284.jpg

センサー清掃をお願いして ・・・
a0248639_151958.jpg

6D触ってみる ・・・ 
めちゃめちゃコンパクトで軽い。AF周りが気にならなければこれいいかも ・・・
a0248639_1514029.jpg

1DX試写、データを持ち帰りチェック ・・・
うーん、ちょと予想してたのと違う ・・・

この中だと僕には5D3が一番いいのではないだろうか ・・・

by tchscw | 2012-11-25 01:56 | Day by Day | Comments(6)
Commented by taketyh1040 at 2012-11-25 18:22
こんばんは。
前と同じ処にあるのでしょうか。
名古屋勤務時代に、良く通いました。
他の処の写真を見るより、なんだか懐かしさがありますよ。
Commented by のりか at 2012-11-25 22:35 x
こんばんは、
「マシン」のピットインでしたか、これでまたフルスロットルで快走できますね^^
ちょうどわたしも6Dを数日前に大阪のキャノンで触ったんですけど
持って構えて覗いてシャッター切ったとたん、からだがとろけそうになりました。

緊張感のある作品も拝見しています。
ミニ画像しか見れないとわかっていても、希望を込めてつい毎回クリックしてしまうわたしです・・・
きのうの『Russet・・・』のショットもタイトルもいいですね。
tchさんの景色を広く切り取ったショットのセンスも好きなんです~。
枯葉色一色と奥行きで思いにふける秋を表現されていてさすがだなとずっと見つめています。
Commented by tchscw at 2012-11-26 02:08
taketyh1040さん、前はどこにあったんでしたっけ? 今は地下鉄伏見から直結してるビルの中ですけど、僕もいつも大阪が多くてサービスの利用は初めてのような気がします。
Commented by tchscw at 2012-11-26 02:14
のりかさん、
>「マシン」のピットインでしたか、これでまたフルスロットルで快走できますね^^
それがですねぇ、そういかないんですよねぇ・・・。またこのお話はそのうちブログで書きますんで見ててくださいね(笑) 6Dは軽くてコンパクトで女性にはちょうどいいかもしれませんね。僕はやっぱりAFポイントが多いほうがいいですね~。mini画像ごめんなさいね、大きいの載せるとエキサイトに削除されたりしちゃうかもしれないし・・・。こないだのRusset・・・は数年前の失敗作なんですよ(笑) 広角が苦手だし、基本的に風景入れた写真はセンスがないので、苦手中の苦手で・・・・
のりかさんのうまく撮られてますね~、ちよっと見習わないとなぁ~。
Commented by katsu-pg at 2012-11-26 09:38
私も1DXが欲しかったのですが・・・止めておこうと思い始めています。
資金的にも問題が有りますしね。(^_^;)

Commented by tchscw at 2012-11-27 21:34
katsu-pgさん、1dx、初めて元データを見たのですが少しイメージしていたのと違いました。まぁ室内の限られた状況ですのでなんともいえませんが、僕の用途とは少し違うのかなぁなどと思ってしまいました。価格も5d3の倍もしましすねぇ~(笑)
<< Turn Red ・・・ Russet ・・・ >>