Scene ・・・

a0248639_23561194.jpg




幼い姉弟のおねえちゃんが弟の手を引いて大きい道路を渡っていた。
そのうちおねえちゃんの手を振りほどいて走り出した弟くんがつんのめって転んだ。

おねえちゃんはべそをかく弟のひざやひじについた砂を優しくはらってあげ、また手を引いて早足で歩きだした。
べそをかく弟の手を引きながら、凛とした立ち姿で歩くおねえちゃん・・・

でも、おねえちゃんもとても不安そうな顔をしていた。


「よくがんばったね、おねえちゃん」


おっさん化している僕はそれだけで思わずうるっときてしまった・・・
こういうシーンは写真などではなく、自分の目と記憶に焼きつけるほうがいい ・・・

by tchscw | 2012-08-23 00:06 | Day by Day | Comments(4)
Commented at 2012-08-23 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayrton_7 at 2012-08-24 15:35
それが精神の肥やしとなり作品として結実するのでありました。
Commented by tchscw at 2012-08-25 01:59
鍵コメさん、ご無沙汰です。いつも過分なコメントありがとうございます。鍵コメさんお体の調子はいかがですか?僕は日常ではほぼ写真は撮りません、遊びに行ったり旅行に行ったりしても記念写真もほとんど撮らないんですよ。なので僕は写真を撮るのは本当は向かないんでしょうね(苦笑)
Commented by tchscw at 2012-08-25 02:01
ayrton_7さん、作品として結実なんてとてもとてもですが、確かに精神は豊かになるような気がします。
<<  ↓ ・・・ 完全おっさん化 ・・・ >>