人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Scene ・・・

Scene ・・・_a0248639_23561194.jpg




幼い姉弟のおねえちゃんが弟の手を引いて大きい道路を渡っていた。
そのうちおねえちゃんの手を振りほどいて走り出した弟くんがつんのめって転んだ。

おねえちゃんはべそをかく弟のひざやひじについた砂を優しくはらってあげ、また手を引いて早足で歩きだした。
べそをかく弟の手を引きながら、凛とした立ち姿で歩くおねえちゃん・・・

でも、おねえちゃんもとても不安そうな顔をしていた。


「よくがんばったね、おねえちゃん」


おっさん化している僕はそれだけで思わずうるっときてしまった・・・
こういうシーンは写真などではなく、自分の目と記憶に焼きつけるほうがいい ・・・

by tchscw | 2012-08-23 00:06 | Day by Day
<<  ↓ ・・・ 完全おっさん化 ・・・ >>