サクラ ・・・

a0248639_0451655.jpg




こっちはこの曲くらいかなぁ ・・・




a0248639_141071.jpg


人とサクラってほんとにホントに難しいんだよなぁ ・・・

by tchscw | 2012-04-13 00:48 | SeasoNs | Comments(8)
Commented by shallowdeepBLue at 2012-04-13 14:23
1枚目、心地好い春風がこちらにも伝わってくるようです。

桜と組み合わせたポートレートは難しいですよね。
私は去年同様今年もセルフでの挑戦は諦めました。
記念撮影になってしまいそうで・・・あと、人も多いですしね。セルフは撮りにくくて。
Commented by シンシア at 2012-04-13 23:05 x
こんにちわ~

春の陽気が伝わるお写真ですね、サクラと人物・・・・・ポートレは
経験ないのでますます難しそう(^_^;)
自然の中で自然に溶け込む人物が描写出来ればと思うけど
なかなか叶いませぬ・・・・・。
Commented by tchscw at 2012-04-14 23:17
shallowdeepBLueさん、ありがとうございます。桜も人も単体でも難しいですもんね。あと確かに時期が限られているので他の方達もたくさんいらっしゃいますから、迷惑かけないようにとか気使ってなかなかチャンスがないんですよね。今年はもう難しいだろうなぁ・・・
Commented by tchscw at 2012-04-14 23:22
シンシアさん、こんばんは。脇役を主役にするのよりも主役を脇役にするのは難しいですね。僕にとっては桜自体がすごく難しいですが、シンシアさんはお得意ですから、桜ポートレート挑戦されればきっと素晴らしいの撮れると思います。僕もいつかはそれなりのが撮れるかなぁ・・・
Commented by moonjune at 2012-04-14 23:42
一枚目、桜を満喫しているような表情で良いですねー。
私のモデル(チャリ)は表情が無くて。(^^;
Commented by tchscw at 2012-04-15 00:56
mt.Odakaさん、今年はほぼ桜終わってしまいました。遅いところはまだチャンスがあるかも知れませんが・・・。表情がありすぎると難しいですね、まぁそれが面白いところかもしれませんが。それにしてもmt.Odakaさんのモデルさんは高価なんですね~(笑)
Commented by たかぎ at 2012-04-15 07:56 x
桜ネタですね
桜は、華がありすぎるのでモデルさんとの組み合わせるには、
難しい花ですね、衣装もむずかしいです派手なものにすると
みょうに浮いた感じになるし地味なものを選んでも桜にのまれて
しまいます、いっそ衣装は、桜でモデルは、まっぱだかというのが
理想ですが素人では、なかなかチャンスは、無いですね
昔しスナップ的な感じをだすためにモデルさんにビールを入れた
コップをもってもらったことがありました(笑)。

Commented by tchscw at 2012-04-16 01:44
たかぎさん、もちろん桜もそうなんですが、自然と人との組み合わせはほんとに難しいですね。多分僕にはいつまで経っても上手く撮れないと思います。僕も尾大きな桜の前でヌードで撮ってみたいと思っていますがそれは無理ですね~、捕まってしまう・・・。
<< 桜 ・・・ さくら ・・・ >>