万 感 ・・・

長い間本当にお疲れさまでした。
a0248639_1263639.jpg




6年前にもこのタイトルと全く同じタイトルで記事を書いた ・・・

今日、また、心から上司と呼べる人を見送った ・・・
「この人のためなら」と思わせてくれる人だった ・・・

僕が生きてきた以上の年月を仕事に捧げ ・・・
あれほど威厳に満ちて、迫力のあった背中が ・・・
今日はとても小さく、頼りなげに見えて ・・・

振り返って皆に頭を下げるその姿を見ていたら ・・・
やっぱりたまらない気持になった ・・・

本当に、本当に、すごくさみしいです。

ありがとうございました。

by tchscw | 2012-03-31 01:30 | Day by Day | Comments(4)
Commented by ICHIRO at 2012-03-31 08:09 x
僕もTCHさんと同じ気持ちで昨日を迎えました
でも、気が付いたら自分の卒業も
もうそんなに遠い先ではなくなってまして…

後輩にそう思っていただける先輩には
もうなれそうにありません(^^;
Commented by tchscw at 2012-03-31 23:16
ICHIROさん、こういうときはさみしいですね。僕はわりと古いタイプなんで、男に惚れて仕事をする的なところがありまして・・・。僕は卒業まではまだ倍くらいあるんですが、こんな風に思える上司はもうめぐりあえないかも知れません。ICHIROさんのことを慕う部下の方がたくさんいらっしゃると思います。
Commented by シンシア at 2012-04-02 22:59 x
こんにちわ~

いい上司が職場を去られるって特に寂しいですね、お気持ちを
ご察し致します・・・・・
定年されるのではなく職場を変わられることかしら?
またどこかでお仕事で出逢えられるといいですね・・・・・。
Commented by tchscw at 2012-04-03 23:58
シンシアさん、こんばんは。そうですね、やはりさみしいですね。定年でもなく、転職でもなく、退任ってやつですので、これから一緒に仕事がてきることはもうないので、一層そう思ってしまいますね。
<< 雨は上がり ・・・ Wet Hair 2012 ・・・ >>