The FirsT and The LasT ・・・


この写真以来、流し撮りというものをしたことがない ・・・
a0248639_23443188.jpg





つい少し前のある会話 ・・・

  「1DX買うよ、決めた!」

○○○ 「必要ないでしょ」

僕  「・・・・。」

僕  「ヒュヒュヒュヒュ♪、ヒュヒュっ♪、、ヒュヒュっ、ヒュッヒュッヒュヒュっ♪ ヒュヒュヒュ~♪、ヒュ、ヒュ~~♪」 
(by 口笛オオカミ) 






by tchscw | 2012-03-20 00:34 | Day by Day | Comments(9)
Commented by たかぎ at 2012-03-20 07:40 x
流し撮り・・というのは、
ジャンプの「ピンボケ写太」でしりました(笑)。
Commented by hunau at 2012-03-20 23:50
たかぎさん ピンボケ写太の「逆流し撮り」ですね。
Commented by hunau at 2012-03-20 23:51
被写体の関係からか、流し撮り率は非常に高いです。
Commented by シンシア at 2012-03-20 23:52 x
こんにちわ~

流し撮り・・・普段その様な撮り方が少ないと絵にするのが
難しいですね、練習を重ねなければと思いつつ・・・・・。
Commented by tchscw at 2012-03-21 02:00
たかぎさん、hunauさん、すいません、その「ピンボケ写太」というのを全然知らないんです(笑)
Commented by tchscw at 2012-03-21 02:02
hunauさんはもちろん、完全にその道のプロでいらっしゃいますもんね。僕には想像を絶する世界です。
Commented by tchscw at 2012-03-21 02:04
シンシアさん、こんばんは~。シンシアさん、これ以上練習などされなくとも流し撮りすご腕じゃないですか。僕は多分これからも機会がないと思います(苦笑)
Commented by kojiro-net at 2012-03-22 05:49
これ好きだなあ。
すごく緻密な作品だと思います。流し撮りって偶然の要素に左右される部分が多いけど、このカットを選んでこの構図と色に仕上げたのはさすがのセンスですねー。電車の先頭がほんのちょっとだけ真ん中より右にあるとか。
個人的には近鉄電車なのがまた嬉しい。
Commented by tchscw at 2012-03-22 23:40
こじろうさん、久々にほめ殺しですね(笑) 選ぶも何も当時この1枚しか撮れなくて選ぶ余地もなく、奇跡の1枚なんです。
>電車の先頭がほんのちょっとだけ真ん中より右にあるとか。
このあたりに意味合いを感じられるこじろうさんのセンスのほうこそさすがですよね。
>個人的には近鉄電車なのがまた嬉しい。
この台詞、当時も同じことを聞いたような気が・・・(笑)
<< すごくいいレンズ ・・・ LooK Away ・・・ >>