限定公開機能の使用について ・・・

a0248639_015552.jpg




ファン限定公開機能の使用について


以前から、僕のように近しい人を撮っている場合、プライバシーが特定されるような情報、特にネット上での画像の
管理等については気をつけたほうがいいと注意を受けていたこともあるんですが、最近ちょっと気になることもあったりして、
エキサイトでもアメーバと同じような機能がリリースされたことに伴い、この機能を試しで使ってみています。

ただ、アメーバのように「友達」という名称ならいいのですが、「ファン」という名称もちょっと感じが悪いし、
エキサイト使っている人以外は見ることができないなどの問題もあるし、決して「ファン」じゃないと見せないなどと
値打ちをこいているということでは全然なく、現時点では、一部の写真、記事等について、
管理上の観点からの当機能の使用ということでご理解いただけると幸いです。

by tchscw | 2012-03-08 00:17 | 限定公開 | Comments(10)
Commented by のりか at 2012-03-08 01:02 x
こんばんは~
ファン公開限定機能、申し込みしたいですのですけど・・・
 
解説を読むと、「ファンになる」 というリンクが画面上にあるようなんですけど
探すことができません(T_T) 

Commented by shallowdeepBLue at 2012-03-08 08:53
なるほどなるほど、そういう機能があるのなら安全面が第一ですし、
積極的に利用された方が良いでしょうね。
(同じエキサイトの人間なのに知りませんでしたw)

私も探してみましたけど、「ファンになる」が見当たりませんでした。
見つけ次第、ファン申請、私もさせて頂きますね^^
Commented at 2012-03-08 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シンシア at 2012-03-08 22:41 x
こんにちわ~

ちょとこちらの誌面をお借りして・・・・・
「のりか」さんこんにちわ~ (*^_^*)
>探すことができません・・・・・
多分こちらのサイトに登録されてないと「ファン」という項目
は見られないと思います。
また登録されてる方でもこの「ファン」部分を設定で受け付け
ない とされてる場合もあると思います。
Commented by tchscw at 2012-03-08 23:41
のりかさん、こんばんは。キャプションにも書かせていただいたとおりこの機能はエキサイトブログを使っているユーザー同士しか利用できない機能なんです。アメーバにしてもエキサイトにしてももともとこの種の機能はユーザーの囲い込みが目的だとも思われますので、この機能の使用を悩みながら試しているところです。少し考えていることもありますのでちょっとだけお時間ちょうだいできれば幸いです。
Commented by tchscw at 2012-03-08 23:49
shallowdeepBLueさん、この機能3/1にリリースされたばかりのようですよ。まぁ使用にあたっては色々問題もあって、悩みながらの試し使用ですが、shallowdeepBLueはエキサイトブログのユーザーでいらっしゃるので、ご自分のブログにログインした状態でこちらのブログのプロフィール欄の下を見ていただければ「ファンになる」というリンクが見えるようになると思うのですが・・・。shallowdeepBLueさんのブログにも同様のが見えますよ。試しにぽちっとしてきました(笑)
Commented by tchscw at 2012-03-09 00:14
2012-03-08 22:28 鍵コメさま、ありがとうございます。おっしゃっていただいたこと良くわかります。自分としても、まずファンという名称自体すごく違和感があることもありますが、名称はなんにしても限定公開という機能を使うくらいならブログで写真を公開する必要がないではないかとも思われ方もいらっしゃるでしょう。けれど下手ながら自分の撮ったものを見てもらいたいという思いと自分が撮っている大切な人の安心安全は確保しなくてはという矛盾した思いなど、色々考えながら試させていただいているところです。他に少し考えていることもありますので、またご報告さけていただければと思います。どうかご気分を害されませんようにお願いできれば幸いです。率直なご感想をありがとうございました。
Commented by tchscw at 2012-03-09 00:19
シンシアさん、こんばんは。登録というかエキサイトユーザー同士しか使えない機能ですし、エキサイトユーザーの方もそれ以外の方もせっかく見ていただいている方々に対して失礼な部分もありますので、ただいま他にも考え中でございます。説明不足を補足説明をいただきありがとうございました。
Commented by のりか at 2012-03-10 18:26 x

tchscwさん、シンシアさん、迷えるわたしにご回答をどうもありがとうございました!
おふたりの思いやりが嬉しく、心を動かされました~
残念ながら、ブログの開設の予定がないので、苦悩でぐるぐる巻き状態です(v_v;)
とりあえずは、見せていただける作品だけ感謝して訪問させていただきますね。
これからも変わらぬファンでおりますので^^
Commented by tchscw at 2012-03-10 23:48
のりかさん、そんな大袈裟な・・・。なんかすいません、せっかく見てくださっているのに・・・。ちょっと理由もあってこの機能試し使用していますが、色々考え中ですので・・・。それはそうと、僕のブログどうのこうのは関係なく、のりかさんもブログ開設されればいいのに。ファン増えますよきっと・・・
<< 欲望の春 ・・・ 春近しかな ・・・ >>