デロンギのある家

a0248639_2248337.jpg

昔から、アメリカ映画なんかで起きぬけにコーヒーメーカーからマグカップに注ぎ、気だるくコーヒーをすする。
こんなシーンを見るたびに憧れたもの。
ただ、缶コーヒーは好きだけれど、実のところ本物のコーヒーはあまり得意じゃない。
特にブラックは飲めない・・・(笑)

by tchscw | 2012-01-06 22:49 | Day by Day | Comments(6)
Commented by ICHIRO at 2012-01-08 17:36 x
coolなモノクロをキメていらっしゃるT・C・Hさんが
ブラックコーヒーがダメとはかなり意外ですね(^^;
Commented by tchscw at 2012-01-09 01:04
ICHIROさん、そうなんですよ。味覚が子供なんもんですから。
ICHIROさん、是非お願いがあるのですが、モニタを替えて色が
わけわからなくなってしまいまして、もし色味、コントラスト等、
気になるところがあればご指摘お願いします。
Commented by ICHIRO at 2012-01-09 15:41 x
今、拝見させていただいている色がT・C・Hさんの色だと思ってますから(^^)
少なくとも、黒つぶれして見えない、とかはありませんよ

それにしても1月9日の日記に添付された写真、SEXYで素敵ですねぇ
ため息モノです
Commented by tchscw at 2012-01-10 23:37
ICHIROさん、わざわざすいません。自分の色なんてないんですが、
もし安価で手軽なモニターキャリブレーション方法など、ご存知でしたら
また教えてください。
Commented by ICHIRO at 2012-01-12 19:42 x
ううむ、安価で手軽ですか…

残念ながら僕の結論としては
モニタはカメラと同じくらいに重要で
お金がかかるもの、と思ってます

思い切って、ナナオのColor Edge(キャリブレーションセンサー付き)
を買って以来、
色に悩まされることは激減しましたよ
Commented by tchscw at 2012-01-14 20:00
ICHIROさん、やっぱりそうですよね。わかってはいるんですが、ハード
キャリブして色管理するほどの写真撮ってるのかと考えると限りなく???。
それに、モニタが画質がそんなによくないモニタ自体がMITSUBISHI
RDT262WHなので・・・。
やっぱりキャリブセンサーだとColorMunkiとかI1DISPLAY PROとかが
いいんでしょうかね。
<< Poor Dancer ・・・ Back To 2011 >>